婚活でモテる男性・モテる女性とは?続編

2019/11/25

Facebook Line Twitter

「モテる人」と「モテない人」とは何が違うのか?
どうすればモテるのか?前回こちらのテーマにおける「見た目」で気を付けたいポイントを、婚活パーティの企画・運営をされている株式会社エクシオジャパンの北川さんに伺いました。
今回はその続編、見た目以外に必要なこととは?

「聞き上手」「喋らせ上手」になる

少し高度なテクニックに感じるかもしれませんが、これは婚活パーティ中の短時間で相手に好印象を与える方法で、またモテている人は必ず意識していなくても実践してい手段です。

簡単に説明すると、会話をしている中で相手が楽しそうに話す話題やテンションが上がっている事を察するのが上手な方です。
婚活パーティの平均的な会話時間は1人あたり約3分という短時間で行います。
相手が”楽しそうに話してくれるな”という話題を素早く察する事ができれば、そこから会話を更に広げて盛り上がる事ができますので、同じ3分間でも”この人とは楽しい印象的な3分間だった”と相手に印象付ける事ができます。

そもそも、どんな話題で会話をすれば良いのか不安な方もいるかと思いますが、とっても簡単でシンプルなのでご安心ください。
婚活パーティ中はプロフィールカードを相手と交換しながらの会話が一般的です。
趣味・休日の過ごし方・よく見るTV・自分の性格・出身地・好きな食べ物など、相手のプロフィールに書いてある内容をもとに話をしますので、その決められた内容の中から相手の表情を読み取り、楽しく話してくれる話題を探しましょう。自分との共通点をみつけてみるのも効果的です。

画像2

気をつけなければいけない点としては、自分の話や自慢話ばかりをしたり、悪口や政治の話などは控えるようにしてくださいね。
また、自信がないからとネガティブになっていると、自然と会話もネガティブになりがちなので前向きな気持ち・発言を意識しましょう。

以上のポイントが、婚活パーティでの成功率アップの秘訣です。

婚活パーティにおけるポイントをご紹介いただきましたが、聞き手上手、喋らせ上手になるといったポイントは、初デートの時にもとても重要かと思います。また、プロフィールカードをベースにお話をするからこそ、相手との共通点を見つけ出しやすいといったポイントについても非常に重要で、オンライン上での出会いもプロフィールが充実しているかしていないかでは、もちろんプロフィールが充実している方の方が、話し始めるきかっけを作りやすいと思います。
D-AIでお相手をお探しの方も、プロフィールを充実させて、お相手が話しかけやすい雰囲気を作ってみましょう!AIマッチングでから得られる共通の価値観といったヒントの他に、たくさん共通点のある方が見つかるかもしれません。

今なら、D-AIにご登録いただいた方限定!
エクシオの婚活パーティに男性1000円、女性500円割引でご参加いただけます。

ご予約サイトはこちら ⇒ https://www.exeo-japan.co.jp/tie-up/
ご予約時に以下をご入力ください。
 タイアップコード:dai
 パスワード:dai-exeo

※パーティ会場でお受付時に、D-AIプロフィールページのご提示を求める場合があります。

株式会社エクシオジャパン 婚活アドバイザー 北川志穂さん

プロフィール

株式会社エクシオジャパン 婚活アドバイザー 北川志穂さん

婚活パーティの企画・運営や、婚活相談窓口を担当。全国47都道府県にてパーティを開催しているエクシオでは、「ウェディング関連事業」「飲食関連事業」「保育関連事業」も主な柱とし、お客様に訪れるライフステージごとに多彩なサービスを展開している。

過去記事一覧

第1回目 婚活でモテる男性・モテる女性とは?